暑くなりましたねぇ。
母が使っていた部屋をリフォームしてからというもの、みさおばさんは、ちゃっかりその部屋を寝室として使用していますの。
そろそろ暑くなってきたので、エアコンを入れるようになったのだが、ちょこっとフィルターを引っ張り出して見た。
014
















ガーン!
時々は掃除していたつもりだったのに・・・・・
015
















掃除機でしっかり吸い取りますと、こんな具合で(^_^;)
いやぁ~ぐうたらの証拠をお見せしております。
016
















その後、使用済みハブラシを使って水洗いしましたら、このとおり!!
綺麗になるものですね(^_-)-☆
007
















みさおばさんが、布団を敷くと、いつの間にか、ちゃっかり犬のナナが、寝ておりまして・・・・
しかも中央を陣取ってます(^_^;)
008
















みさおばさんが、近づくと一応みさおばさんのスペースを空けてくれるのです。
が、枕はしっかり真ん中を自分が使用しています(^_-)-☆
このずうずうしさが、またたまらず可愛いわけですよ(^^)

そうなんです、ナナはみさおばさんと一緒のお布団で寝ています。
みさおばさんが、留守だと娘と同じ布団で寝るそうです。
先日二人で留守の時は、夫と寝るのだろうと思いきや。
ひとりでリビングに、寝たんだそうです。
ん~一人で寝れるんだよね?
001
















一昨日までは窓を閉めて、昨日から窓を開けて寝るようになっていましたが、
今日の仙台は、もう暑くて大変です。
しっかりフィルター掃除もしたし、試運転もOK!
今夜は、エアコンを入れて寝ようと思います。
ナナもきっと涼しくていいんじゃないかな?

秋田は集中豪雨で犠牲者の方も出ましたね。
暑い暑いといいながらもエアコンが使えて、とても感謝で申し訳ないようです。
今夜眠れずに過ごすお一人お一人の上に、神様が豊かに憐れんでくださいますように。