ブログネタ
あなたにとっての2014年上半期3大ニュースは? に参加中!
みさおばさんは、今年は約3年ぶりに働きに出た年でありましたね〜
しかも、この短期間に2箇所も。。。。(^_^;)
そして、両方ともそれぞれ、知人からお声を掛けて頂いたアルバイトでございました。
さらに、当然のことながらそれ相当の対価も頂戴いたしまして。。。
まことに感謝でございます。
ありがとうございました。

しかも、昨日で辞めた職場は、本当に良い環境の元で、仕事をさせて頂きました。
社員のスタッフさんは優しくて、何度でも嫌な顔をせず丁寧に、仕事を教えてくださるんですよ。
そして、一緒に働いた仲間も、皆さん真剣に仕事に取組む姿勢が見えて、とても気持ちが良かったです。
こんなに真面目で仕事が出来ても、正規の仕事が与えられないんだという、現在の日本の歪んだ社会構造をも垣間見る事が出来ました。 。。。ふー(-。-;
022

















このお菓子はですね、、、先日の女子会仲間から頂戴してしまいました…>_<…
どーしよーー、みさおばさんは何も準備してなかったのに。。。。(ー ー;)
ガーン!

奇しくも昨日のクリスチャン向けのメールマガジン、『幸いな人』では、、、
「集める人生、ばらまく人生」というタイトルだったのですが。
小説『氷点』で有名なクリスチャン作家の三浦綾子さんは、生前
「人間の価値を決めるものは、その人が地上でどんなに集めたかではなく、どれだけ散らしたか、ばらまいたかである」
と語られたそうです。
ん〜みさおばさん、まずいな〜〜〜(ー ー;)
009

















そして、今日もばらまいたつもりが、逆に神様から素敵なプレゼントを頂いてしまうという結果に。。。
これが、まさしく
『情けは人の為ならず』
なのだと、ただただ神様に感謝するばかり。

『受けるよりは、与える方が幸いである
   新約聖書   使徒の働き20章35節』