ブログネタ
あなたの好きな「秋の味覚」は? に参加中!
今朝から我が家は新米で〜す(((o(*゚▽゚*)o)))
001

















わおーっ!(#^.^#)
蒸気で、カメラレンズが曇ってしまいましたf^_^;)
今年のJA農協の米の買取価格が、かなり下落したので、農家さんは大変ですよね。
自ら営業しなければ、やっていけませんよ!
JA農協だけを頼っていたなら、赤字になってしまいそうですもの(;´Д`A

ところで、人類の一番最初の人は誰かご存知ですか?
進化論を信じている人は、『猿』と答えるのかな?
みさおばさんは、一応クリスチャンなので。。。
聖書に書かれている事を信じています。
だから、人類の一番最初の人は神様が創造された『アダム』と信じているんです。
そして、人が一人ではいけないと、アダムに助け人として、エバも創造されましたね。
このアダムとエバの子孫が、私たちなわけです。
ほらほら、We are  the world〜♪,  We are the children 〜🎶
私達はみな家族兄弟、私達はみな神様の子ども♬
という歌も生まれるわけなんですよね〜

このアダムとエバの息子に、カインとアベルがおりましたとさ。
アベルは羊を飼う者、カインは土を耕す者となるのだけれど、、、、
何と、ここで、人類初の殺人事件が起きるのです!!!!
みさおばさん、かなりショッキングーーー
アベルは神様を愛しておそれていたけど、カインはそうでなかったみたい。
それで、カインは神様に目を留められたアベルに焼きもち、妬みを抱いたんだね〜
妬みは人を殺す。ってこのことね〜
002

















はい、宮城県産ひとめぼれです!
有機栽培の環境保全米というブランドなので、身体に安心なんだそうです。
知合いの農家さん曰く
来年は、工夫して値段を下げたいと思っている。と
今年だけは、良い肥料を使っているので、値段は下げられない。というわけ。
ということは、来年は安い肥料を使うんだね。
おそらく日本中の米農家さんは、同じ事を考えるね。
そして、米の品質を下げ、ますます米離れが進むんじゃないかな?
な〜んか、どっかが間違っているような。。。。?????

『なくなる食物のためではなく、いつまでも保ち、永遠のいのちに至る食物のために働きなさい。
それこそ、人の子があなたがたに与えるものです。
    新約聖書    ヨハネの福音書6章27節』

【追記】
お米農家さんから教えて頂きました。
やっぱり皆さん、早く新米が食べたいですよね?
去年のお米が残っていたら、それは炒飯とかに利用すると良いらしいですよ。
なーるほどー(^^)あとは、カレーとかね(^_−)−☆
頑張って古米を食べ終えてから、新米に突入していたみさおばさんは、やっぱアホだった(^O^)/