ブログネタ
「忘年会」何回ぐらい参加する? に参加中!
今朝は、寒くて頭が痛くて目が覚めましたわ。
犬のナナが、夜中に何度も布団から飛び出して、畳の上でお座りポーズしているから、そのたびに、お布団に入るように促して・・・・
結局、どんどんお布団は犬のナナの方へずれていって、みさおばさんは半分しか布団をかけてなかったみたい(ノд・。) グスン
たぶん、ナナはあまり寒く感じてないのかもしれない。
だって、掛け布団をはいだり、掛け布団の上に寝ている時もあるもの(´Д⊂)
そして、風邪薬を飲んで、午前中いっぱい布団にもぐりこんでいたのでした・゚・(ノД`;)・゚・
もちろんお隣には、犬のナナまで、すまして布団にもぐりこんでいましたわ。
おいおい、ナナちゃんったら、なんなんだい!?

ところで、本日のテーマですが
「ベランダでランチ~?」
この冬に~?
みさおばさんったらアッホじゃないの~? 
って、まあアホはアホなんですけど・・・・
実は、「ベランダ」というのはお店の名前で、幼馴染からランチに誘われて、連れて行っていただいたのでした(#^.^#) 
 005


















ねっ?たしかに、ベランダありましたねヽ(^o^)丿 
ストウブのお鍋が、店先からカウンターまで飾られて?あって、とっても素敵!
蓋が・・・芸術的にかたどられていて、あれって実用的じゃないよね?
なかり重量感がありますので、中高年が使いこなすには難しいかもしれません。
006
 

















3人分はありそうな野菜サラダに仰天してしまいそうでしたわ。
冬場は、お漬物以外ほとんど生野菜を口にしないみさおばさん。
お若い方々は、違うのでしょうね~ 
008 


















それでも、こちらのメインディッシュは、完食しましたよ~
スズキのお魚がパリッと焼けていて、美味しいのと、温野菜が、どれも珍しくて面白かったです。
でも、、おしゃべりに夢中で、あまり記憶がない・・・(´?д?;`)
どうも、中高年は、ランチよりおしゃべりに夢中になってしまいますね~
007 


















パンプキンのポタージュも甘味があって、濃厚でしたよ。
仙台市内、知らずにいるだけで、素敵なお店があるんですね~
束の間でも、セレブになった気分を味わいましたわ(#^.^#)
感謝ですね~ヽ(^o^)丿
ところで、このお店、絶対に女性客に人気だと思うんだけど、お荷物の置き場がない!
椅子の下に置く「かご」が、準備されていたらいいな~ 
そうそう、パンも香ばしくて美味しかったです!
ご馳走様でした~ヽ(^o^)丿
 
『私はあらゆる時に主をほめたたえる。
私の口には、いつも、主への賛美がある。
  旧約聖書  詩篇34編1節』 

 

にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧