今年もあと2日で、幕を閉じますね。
あなたにとっては、どんな一年でしたか?
004

















テレビでやってる年末恒例の今年一年の出来事などを見ると・・・
あれ~?これって今年の事件だったっけ?
などと、毎度ぼーっと生活しているんだなあと、反省どころか感謝してしまうみさおばさん。
006

















今も、一般専業主婦であれば、大掃除やらおせちの準備で大忙しのはずなのに・・・
みさおばさんは、本を買って読み始め、それと編み物を数年ぶりに始めたり。
と、相変わらずのぐうたらぶりです。 
それでも、それを許してくれている神様と家族に、ますます感謝の思いが膨らみます。 
ところで、先日買ってきた本の紹介なのですが・・・・
002

















今、NHK朝の連続小説「マッサン」のヒロイン、エリーのモデルとされている奥様リタ夫人のお話。
「リタと旅する。」 
まだ、最後まで読んではいないのですが、そりゃそうよ、編み物を始めちゃったからね(@_@)
最後の方のページをちょこっとめくって盗み読みしたところ、ニッカウヰスキーの創始者マッサンは、亡くなる3日前に、病床で洗礼を受けておられたのですね。
もちろん、リタ夫人は幼児洗礼を受けており、熱心なクリスチャン。
なんだか、とってもうれしくて幸せ気分になっちゃった。
020

















それと、ご報告。
先日、夏に2カ月間だけアルバイトをさせて頂いた会社からオファーが来ましてね。。。
来月から期間限定の新たな仕事が始まるから、みさおばさんもどう?
と声をかけていただきました〜\(^o^)/
こうして、みさおばさんの祈りとも言えない心の呟きまで、祈りとしてとりなしてくださるイエス様に感謝しながら新年を迎える事ができる事にも感謝です。
021

















だって、来春は夫が定年退職を迎えるにもかかわらず、大学生の娘は一人暮らしを始めるのですよ。
我が家の家計は火の車どころじゃありませんわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 
そういうわけで、当の娘は
「何気に、私の引っ越しを楽しみにしているのは、お母さんのほうだよね?」
とな。
まあ、幸せそうに見えるって事も、神様のなさるわざ。
どうか、このブログに訪れたおひとりおひとりの上に、神様の祝福がありますように。
来年も、みさおばさんのブログをどうぞよろしくお願いいたします。 
さすがに、明日はお雑煮の準備をいたしましわヾ(=^▽^=)ノ

『何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
  新約聖書  ピリピ人への手紙3章6~7節』 

 にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧