ブログネタ
年末年始の過ごし方は? に参加中!
今年は、家族そろって元旦の朝食に、お雑煮を頂きました(#^.^#)
もしかして、家族そろっては、今年が最後かも(ρ゚∩゚) グスン
な〜んて・・・そんな事を考えると、家族が、重箱に詰まったささやかなおせちをつまむ光景にも、感謝がひとしおこみ上げてきましたヽ(^o^)丿
そして、こんなふうに、神様に感謝を持って元旦を過ごせたことにも感謝なみさおばさんでした。

ところで、犬のナナは、戌年(いぬ)なのかな?何だろう?
と干支を数えていったら・・・・・
なんと、ナナは未年(ひつじ)だったのでした~w(゚o゚)w オオー!
そして、次に・・・・
夫と娘も未年だったということを思い出し(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
相変わらず、こんなアホなみさおばさんではありますが、まあ今年もどうぞよろしくお付き合い頂けましたなら嬉しく存じます<(_ _)>
001

















さて、年女?の犬のナナです。 
娘がひざ掛けに使っていたこのピンクの毛布が、床にすべり落ちた途端、毛布まで歩いて来て、どかっと座り込みましてね。
まるで、子供の頃に学校で遊んだ「フルーツバスケット」のゲームみたい(@_@)
こんな時は、何故か短足なくせに動きが速いんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やっぱ短くても脚4本というのは強みなのでしょうか?
普段は、石油ファンヒーターの前で暖をとっているくせにヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
002

















そして、この目!見てください。怖いんだけど?q|゚Д゚|p
絶対に、この毛布は渡さないわよ!!
という顔つきだと思いませんか?(@_@)
間もなく戻ってきた娘は、自分の毛布を取り返そうと引っ張ったりせがんだり。
でも、ナナがどうしてもどかないので・・・・・
003

















諦めて、いつもナナが使っている黄色の毛布を掛けてあげましたっけ。
ナナは、すっかり安心してこのとおり、お休みです。
流石に、娘もナナには勝てなかったみたい(⌒-⌒; )
犬も新しいのが良いんですかね? 
006

















今度は、娘の脱ぎ散らかした靴下を枕にしているんですけど・・・・?
おいおい、臭くはないのかい?
ナナも一応女の子、可愛い色合いに惹かれるのでしょうか?
004

















やっぱり関東に比べると仙台は寒いらしく、娘も石油ファンヒーターの前に寄ってきます。 
そうしますと、犬のナナは自分のテリトリーに侵入されたと思うのか?
005

















いえいえ、娘の柔らかなふくらはぎが気持ち良いのでしょうか?
それを枕に、またもやお休みモードに入ってしまいましたね。
普段は「みさおばさん、遊んで~ワンワン」と吠えられて、なかなか家事が進まず困らせる犬のナナですが、年末年始は、お姉ちゃんが二人帰省してくれているので、みさおばさんも楽できて助かっています。 
でもね、夜寝る時には、やっぱりみさおばさんと一緒なんですよ~(#^.^#) 
今年も犬のナナと楽しく暮らせたら幸せです。
ない物ではなく、ある物に感謝できる一年となりますようにヽ(^o^)丿
そして、このみさおばさんの拙いブログに訪れてくださったおひとりおひとりの上にも、神様の祝福がありますようにお祈りさせていただきます。

『見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。
  新約聖書 マタイの福音書28章20節』
  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧