SPAM・・・・これを見てSMAPと読み間違えたりしなかったかしらん?
SPAMって、ほらあれよ、豚肉やわらかソーセージの缶詰って感じ?
USAからの輸入品みたいですね。
このSPAMを非常食用に1個買っておいたのですが、いよいよ消費期限が迫ってきていて・・・・
001
















とでも書ければいいのですが、もう既に過ぎておりましてね、これはいかんっと、ネットでレシピを検索。
なんだかパッとしなかったので、自己流で朝から卵焼きを作ってみました。
SPAMって、気持ち悪いほどやわらかだから、始めに焼き色が付くまで焼いてみました。
少し塩味があるので、味付けは控えめ。 
002
















SPAMがやわらかいので、ちょっと触感が感じられるようにコーンも入れてみました。
そして、どんなに失敗でも、魔法のトマトケチャップを付ければ、美味しく変身~ 
その甲斐あってか、料理に口うるさい夫からはクレームがでませんよ?Σ(=゚ω゚=;) 
でもみさおばさんは、やっぱり油っこい感じで苦手~・゚・(ノД`;)・゚・ 
まだまだ残っているSPAM。
もう既に、消費期限は過ぎているのだからと、夕食にももうひと頑張り!
003
















生姜を効かせて、白菜と炒め物にしてみました。
豚肉もちょい足しして、二人だけでは食べきれない量にw(゚o゚)w オオー!
やっぱり夫からは、SPAMに対するクレームはなし。
但し、味付けに対するクレームは頂きましたけどね(`ε´)ムカー
そして、翌日の朝、夫が少し味付けしなおして、中華丼に~
めでたしめでたし、SPAMは全て食べきることができました。
結論、みさおばさんは、やっぱりSPAM苦手だわ~
だから、もう買わない。 またね~

  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧