ゴールデンウィークいかがお過ごしですかあ?
我が家は、子ども達3人、関東から全員集合していますよ~ 
001
















今、仙台は新緑から日に日に緑が濃くなっているのを感じます。 
日曜日、教会の礼拝に向かう道すがら・・・・
澄み渡った青空に、銀杏の葉の緑が目にまぶしいです。
002
















これが、秋になると小金色に染まるわけですよ。
神様は、なんと素晴らしいお方なのでしょうねえ。
004
















メタセコイヤも衣装替えを始めています。
夏になれば、この木の下に入った途端、涼しい風が頬を撫でてくれます。
005
















今の季節は空気が乾燥していて、お肌ピリピリ感がありますが、気持ち的には、アクティブになってきますよね~
003
















でもね、厄介な物をみつけてしまいました(ノ◇≦。) ビェーン!! 
イネ科の雑草が花を咲かせていたのです。
みさおばさんの花粉症の原因となるものなんです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 
これも毎年恒例となっていますが、昨年はかなり楽だったんですよ。
今年もそうだといいのですが・・・・・
009
















ところで、子どもたちが帰省するということで、ガトーショカラを焼きました。
子どもたちからは、まずまずの評判(#^.^#)
そこで、娘が友達4人で集まるというので半分持たせましたが・・・・・
友達の1人は、仙台の有名菓子店で働いているし・・・・
もう一人の友達のお母様は、プロの料理人。。。。 
そんなメンバーにこんな素朴な焼き菓子を持たせるとは、みさおばさんの度胸はずうずうしいですなあ~ 
我ながら感心しているところです。
今日は、我が家にとって記念となる、とっても感謝な一日でした。
それは、また後ほど~
まだまだ、楽しいゴールデンウィークは続きますヾ(=^▽^=)ノ
風邪も流行っているそうですから、体調に気をつけて過ごしましょう~ 

  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧