ゴールデンウィークは、上の娘の結納があったので、子ども達が全員集合。
息子は、昨年12月に就職で東京へ行ったきり、初の帰省。
下の大学生の娘も、お正月以来でした。 
003
















場所は、松島にある「ホテル大観荘」さん。
JR松島海岸駅から仙台方向へちょっと戻った山の上に位置します。
007
















ロビーからは、松島湾が望めて、とても優雅な気分にさせてもらえます。
010
















ホテル大観荘さんには、挙式が別のホテルになるにもかかわらず、大変よくして頂いて、申し訳ないくらいでした。
024
















先方の強い希望で、結納の会場も海を望めるお部屋で。
026
















お喜びの席に欠かせないさくら茶は、親戚の結婚式で、やはりここ「ホテル大観荘」さんで頂いたのが、最後だったような気がします。
045
















偶然にも先方のお母様が、みさおばさんと同じ東松島のご出身。
子どもの頃からおめでたい日にはいつもあったというお赤飯を、特別注文してくださったとの事。
なんだか、本当に懐かしい思いにさせられました。
047
















後からお寿司まであったのに、東京で慎ましい食生活をしていた息子は、さっさとお赤飯を平らげていましたっけΣ(=゚ω゚=;)
043
















親戚の結婚式の時も「ホテル大観荘」さんのお料理は美味しかったと記憶していましたが、この日もとっても美味しく頂きました。
特に、このブイヤベースが絶品で、チーズやトマト、底には牡蠣が隠れていました。
018 
















小柄な娘には、ホテルの衣装室からお借りした振袖が長すぎたらしく、底の厚い草履と素敵なカバンをご厚意で貸してくださいました。
022
















両家の家族皆に見守られながら、結納を取り交わし祝福された娘たち二人は、本当に幸せ者だと神様に感謝です。
 023
















こんなに幸せモードのゴールデンウィークも今日で終了。
子ども達もそれぞれの場所に戻って、明日からはみさおばさんもパートの再開ですわい。 
011
















気を引き締めて頑張りますかね!!
そうそう、今回からデジカメ変わりました。
息子からのお下がりだけど、ほとんど新品。
薄型で軽くてすごくいいの.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 
風景の写真が、すごく綺麗に撮れたとおもいません?
天気にも恵まれて、とてもとても感謝な結納でした。 

『ふたりはひとりよりもまさっている。ふたりが労苦すれば、良い報いがあるからだ。
 旧約聖書 伝道者の書4章9節』 

  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧