昨日は、初めて夫とふたりで楽天イーグルスの試合を観戦してきたのよ~
郵便受けに入っていた野村不動産からのレターにダメ元で応募してみたわけ。
それが、神様からのプレゼントで見事当選!!
でもね~予報は雨だったから、風邪ひいたらいやだしさ~
なんて話を職場の昼休み時間に話をしていたら
「やだ~みさおばさん、明日は則本の日よ~
雨だって試合はやるんだから、絶対に行った方がいいわよ~」 
010
















そして、天気予報も見事に当たり、そろそろ家を出ようと支度が済んだ頃には降り出す始末。
でも、楽天は3連敗を喫しているし、雨でも応援に行かなくちゃ!
リーグ2位のソフトバンクが、じりじり追い上げてきていますからね~
試合が始まる頃には、すっかり雨は上がり、予定通りの時間にプレイボール!
本当に感謝、そしてやっぱり則本でした~
011
















DeNAの応援席です。
皆さん、すごいんですよね~
地元仙台からも応援にかけてつけているようで、帰りに我が家近くで、このユニフォームを着た一家に遭遇しましたもん。 
楽天トップバッター茂木さんが、一発ホームランを浴びせ、どうやら今夜は行ける感じ(#^.^#) 
013
















楽天応援席、これが時間が過ぎると満席になり、さらに応援に熱が入ります。
012
















一方のみさおばさんは、嶋さんプロデュースのお弁当を買い込み、食べごろの時間を見計らっています。
なんだかんだと、いつも食べる楽しみだけは欠かせない?
014
















辺りが少し暗くなり始めたころに、おもむろにお弁当を開く・・・・
これで1100円也。絶対に自分では作れません。
安いお値段だなあ~と思い感謝して頂く。
ビールを舐めながら時間をかけて・・・・そして。。。完食できました~
室内でこれを残さず食べるなんて、ちょっと苦しいかも。 
自分でもびっくり、感謝です。
015
















実際に見た感想。
ウィーラー・・・すごい人気!それから小柄かと思ったら全然違ってた。
茂木さん・・・バッターボックスに入る時に、いつも主審にペコリと挨拶すんの、やっぱり可愛い。
そして、その礼儀正しさに好感を持てます。
ペゲーロ・・・ホームランを打ってホームベースに戻る際の、神様に感謝を捧げるあのポーズ。  
というかホームランそのものを神様に捧げているんでしょうね。
クリスチャンなんだろうな~と思わせます。
茂木がホームラン2本目打っての自分の打席は三振・・・・
うつむきながらトボトボとベンチに戻る姿・・・頑張れペギィ!!
そして、すごいのが則本、すごいピッチャーですね~いや~すごい!
客席からの声援もすごかったですよ。
017
















8回で二けた脱三振を遂げたので、9回は松井登板かと思いきや、結局最後まで投げ切りました。 
そして、両チームともエラーミスなし、さすがプロ、見応えのある試合でした。 
さて、今日からは広島戦。
今夜も行ってきますよ~、え?また行くのかって?
フフフ、またね~ 

  にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧