パートが午前中だけだったから、仕事帰りに。ちょっこら街をそぞろ歩きました。
がーーーー、今日は七夕だった😍
凄い人人人です。
年々豪華な飾り付けになって、観光客がごった返していました。
みさおばさんは、目的地があったのですが、せっかくだからと、少し見物させて頂くことに(^^)
その中でも、ひと際、目を惹くのは、、
震災以降続いている、仙台市内の小中学校の作品。
隣には、キリスト教の聖書の伝道の看板が、、
市内のあちこちに、ものすごい数でした。
星に願うのではなく、神様に祈るのだと、知ってほしいのでしょうが。
誰か一人にでも、届いてくれたならいいのですが。
仙台駅構内も、観光客で大混雑。
お土産店も大忙しで、有難い事ですね〜
お出迎えと、お見送りの見納めとなる七夕飾りは、こんな感じです。
でも、街の一角には、こうした飾りもありました。
一年で、一番賑わう仙台七夕まつりを少しだけ、紹介させて頂きました(^^)/~~~