みさおばさんは、7連休になります。
その7連休の初日の昨日は、楽天イーグルスVS日本ハムの観戦に行って来ました(^^)
前日は台風の影響で中止を余儀なくされ、昨日も天気予報は夜の雨の確率が高く、一向に変化なし(>人<;)
みさおばさんは、雨合羽やら、荷物を入れるビニール袋、更には虫よけスプレー、団扇までカバンに詰め込んで、いざ出陣。
(結局、雨は降らなかったし、虫も寄ってこなくて、感謝だったんですよ。)
さてさて、早めに出かけたつもりでも、全然早くないの。
だって、Koboパークは、既に大勢の野球ファンで大賑わいだったんだから。
こりゃあ、仙台七夕まつりの比じゃないわね。
今回は、内野席の上段をゲットしてみましたが、なかなか見晴らしが良く大満足。
あれ?日本ハムは、4番打者中田の名前がないんですけど。
持参したオペラグラスで、相手ベンチを覗き見しても姿確認できず。
どうやら、足を捻挫しちゃったみたいね。
以前、お弁当に目を向けている隙に、1番打者茂木が、ホームランを放ち、その瞬間を見逃したという教訓を活かし、、
今回は、プレーボール前に夕飯を済ませて、準備万端❣️
もちろん?お弁当はタンパク質を補うべく、もぎもぎ弁当をチョイス(^^)
その甲斐あってか、またもや今回も初球をフルスイングして、ホームラン(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は、打球の行方をしっかり目で追う事が出来ました‼️
マイヒーローの島内も、あわや?ホームランという一打があったんだけど、惜しかった〜
でも、その後、しっかり打ったヒットで出塁し帰還できました。
必死の走塁かっこ良かったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
娘の後輩にあたるルーキー田中の盗塁成功も生で観れたし、嬉しかった〜、
そして、聖沢の今季初ホーマー。
しかもスリーランだし(((o(*゚▽゚*)o)))
結局、1点差を最後まで死守して勝利。
一死三二塁の、あわや同点逆転のピンチに登場した久保投手。
それを二者連続三振で切り抜けたバッテリー、最高です。
ヒーローインタビューで、久保投手は
「諦めなければ、いい事がある」って。
それを伝えたくて、野球を続けているんですね.°(ಗдಗ。)°.
そして、誰かの為に頑張るなら、必ず神様がそれに応えて下さるんです。
本当に、とても感動しました。
おまけに、こちらは、銀次の打ったファウルボールがワンバウンドして、夫の背中に当たっんだとΣ('◉⌓◉’)
でも、大丈夫、怪我はないですよ。
ボールを拾ってくれたお隣の若者イケメングループ4人組が、お父さんの背中に当たったんだからって、持たせてくれたんです。
本当に、東北の人は人がいいですよね〜
このボールね、思ったより小ぶりでした。

この日は、長崎原爆投下から72年。
プロ野球観戦しながら、こんな平和な国、日本は素晴らしいとしみじみ思わされました。
そして、原爆は絶対に駄目!戦争も絶対に駄目と心に思うのでした。

今月、また行きますよ〜
頑張れ、イーグルス❣️❣️