息子と一緒に、秋に結婚式を挙げる 娘の招待状を届けに、平泉の実家に帰省。
今回も高速を使わず、国道4号線をひたすら北上。
でも、それではあまりにつまらないので、伊豆沼のはす祭りに、立ち寄ってみたんです。
沼一面に、はすが拡がっている風景は、なかなか見られる物ではないと感動を覚えます。
舟に乗せてもらって、はすの中を進みます。
今月末までとの事でしたが、以前来た時の方が、はすが大きかったような気がしました。
でも、初めて見た息子が喜んでくれていたようなので、めでたしめでたし(^^)
遠くに、白鷺が見えました。
このところ、気温が低くて過ごしやすいのですが、稲の発育が気になります。
今年も、美味しいお米が収穫できたら良いですね。
娘達にも案内したい伊豆沼のはす祭りでした。
一見の価値ありと思います。