みさおばさんは、びっくりしましたよ、ここの露天風呂には。
場所は、鳴子温泉♨️の「ゆさや旅館」さん。
貸切風呂がチェックインの順番になるそうで、景色を楽しんでほしいから暗くなる前に到着した方が良いと、電話で教えてくださったのよ。
写真は、翌朝チェックアウト後に撮影したもの。
築80年以上というのですから、戦前からの建物なんですよ、これにも驚きました。
パンフには、国の登録有形文化財と紹介されていました、いやぁすごいです。
この日はね、台風が近づいて雨模様だったの。
だから、貸切風呂まで車で送迎するとご案内されたわ。
え?貸切風呂ってどっか館内の一角にあるんじゃなかったの?
その貸切露天風呂というのはですね、旅館の向かいの小高い山の上に、ぽつんと佇んでいるのでした。
まさしく隠れ家ですね、ここは。
そしてなるほど、暗くなる前にというのがよくわかりました。
だって、こんな野趣あふれる露天風呂なんですもの。
カランはないので、ただひたすら湯浴みを楽しむ。
緑の木立ちに囲まれて癒しの空間となっているんですね。
春の芽吹く様、新緑の季節、紅葉、雪景色と、一年を通して湯浴みを楽しめるじゃありませんか!
茜の湯というんですが、〇時〇〇分に迎えに来ますと、持ち時間は30分。
ぬるめの湯で、ゆっくり楽しめました。
ここ、とっても素敵です。
毎度の事ですが、話はまだまだ 続きますよ〜