いよいよ、鳴子温泉『ゆさや旅館』さんの紹介も最終です。
今回は、お料理シリーズ。
ネットで予約したのですが、メイン料理を選べるんですって。
そんなの知りませんでした。
わざわざお電話頂きまして、ありがとうございました。
その中で、みさおばさんは「すっぽんの鍋」を選択。
何でも女性客に人気があるんだとか。
いかにもコラーゲンたっぷりな感じですもんね。
そして、、、
すっぽんの生き血もまで、、、
ん〜昔なら遠慮してたけど、老いを感じ始めていくとしつき。
身体に良さそうなので、頑張ってみました。
初挑戦!ん〜飲みづらい😂。
でも感謝です、元気を頂きました。
お料理は、朝晩ともお部屋に運んで頂けるのですが、、、
畳の上にお膳なものですから、ちょっと食べづらいです。
昔の日本の食文化を体験できる!
と考えるならば、とても貴重なサービスかもしれません。
4名以上ならば、大広間に椅子とテーブルに用意してくれるんですって。
以上が、夕食ね。
あれ?たしかキノコご飯も出ました。
デザートもあったような?
毎度の事で、ビール呑んで写真を忘れてしまったようです。
朝〜
ここね、嬉しいことに味付けが、みさおばさん好みなんだな〜
それにしても、これが夕食でもぜんぜん豪華なんですけど?
温泉といえば、いつもは日帰りで楽しませてもらっているからか、たまにお泊まりだと、物凄く贅沢してしまったと気が引けてしまう貧乏性。
でも〜、鳴子温泉のゆさや旅館さん。
なかなかお勧めですし、また訪れたい温泉宿でした〜
そうそう、朝食後はお部屋にコーヒーのサービスもありましたよ〜(^^)