ん〜タイトルだけ読むと、田園ではらこ飯って?
稲刈りシーズン、田んぼの中で何かご飯食べたんだな?
宮城の方でなければ、意味不明ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
田園とは、県南にあるレストランの名前でございまして。
はらこ飯とは、鮭の身とイクラを乗せたご飯なんですよ。
先日、就活で娘が帰省したので、亘理町までこのはらこ飯を食べに出かけました。
ところが、平日というのにすごく並んでるの😵
皆さん、この季節を心待ちにしてたんですね〜
だって、メニューは豊富なのに、はらこ飯の注文ばっかりだもの(^^)
みさおばさん達は、ミニにしました。
だって、お腹苦しくなっちゃうからね。
ご覧のように、ご飯は鮭のアラで出汁を取った汁で炊き込んでいるのが、よくわかります。
去年ここで食べたカキフライが、抜群でしたが、この日はまだ時期が早かった為、残念ながらメニューにありませんでした。
大変美味しくご馳走になりました。
やっぱり、まだまだお客様は並んでるのでした。
すごい人気ですねー。
その後、帰宅して犬のナナの3人でお昼寝タイム。
そして、夕方の新幹線でまた娘は帰ってしまいました😂。
寂しい気持ちはもちろんありますが。。
このブログを書いていたら、またはらこ飯食べたくなっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
牛タンもいいけど、秋ならば、このはらこ飯、是非ご賞味頂きたいと思います。