久しぶりに行って来ました秋保温泉♨️。
えーと前に訪問した時には、玄関に七夕飾りが飾られていたんだから・・・🎋
3〜4カ月ぶりになりますね(^^)
この季節、天守閣自然公園の紅葉🍁が見事だろうなとは思いながらも、ゆったり寛ぎたいという思いが強く、こちらの緑水亭さんに向かいました。
一昨日は、すごい強風に見舞われましてね。
しかも、緑水亭さんは小高い山の上を開拓して温泉宿を建設したもんだから、風の強いのなんのって、ものすごいの💦
ほらね、木肌が丸裸にされた木々もありますでしょう?
まあ、あの風ではますます拍車がかかったことでしょうが。
駐車場で隣に駐めた車には若者二人。
今の時間?
と不思議に眺めていたところ、何?行き先同じじゃん😵
あの二人は、温泉男子♨️だったんですね(^^)
女湯の方には、若いお嬢さんとお母さん、おばあちゃんの三世代温泉女子グループに出会いました(^^)
それでも、結構空いていましたよ〜
湯上りをゆったり過ごす事が出来て感謝なのでした。
内湯は熱かったのですが、露天風呂はぬるめで、みさおばさんお一人様の貸切状態。
露天風呂の周りは雑木林があって癒しの景観となってます。
お風呂のすぐ側には、もみじの木を配したのだと思います。
もちろん、男湯の露天風呂にももみじの木が見られます、たぶんそうです。
それが、この季節は真っ赤に燃えて、紅葉🍁の風景を一層際立たせてくれています
強風の為、この日の落ち葉🍂は半端なかったのですが、この様な案内文が掲示されていましてね、葉っぱには美肌効果があるから嫌がらないで一緒にお風呂に入れてください、とありました。
へ〜そうなんだ。
東屋の下に潜り込んで、木々に風よけをしてもらいひたすら湯浴みにふける。
時間がゆっくり流れる至福のひととき。
昔がむしゃらに働きていた頃には知らなかった贅沢な時間を味わう。
人の幸せってお金と関係ないんだと、つくづくわかるようになってきたみさおばさんです。
そして、家に帰ってもまだあの硫酸塩泉の香りが残っていましたが。
こうして片道30分、気軽に行ける日帰り温泉が与えられている事にも感謝な晩秋の一日でした。
楽しい週末をお過ごしできますように(^^)