買って来たんですよ、このイチジク浣腸を。
夫が朝から「便秘だ〜」って騒ぐの。
どうやら夫にとって、便秘は人生で初の経験なんだって。
そして、薬箱から下剤をみつけて飲んでました。
その下剤というのが、あれよ。
胃がん検診でバリウム飲んだ時に渡された下剤ね。
いざという時の為に、とっておくものよね(^^)
それで、様子を見る事にして、特にみさおばさんも忘れていたんですけどね。
午後になると、また騒ぎ出したのよ。
「苦し〜」と。
みさおばさんは、午後からパートに出かける予定だったんだけど、この浣腸は買い置きがなかったからね。
夫もいよいよ具合が悪く、自分では買いに行けないみたい。
パートを休ませてもらって、浣腸を買いに行く事にしました。
夫からは
「俺が便秘だからと言ったのか?」って(≧∀≦)
いや、言ってませんよ。
そんな、配偶者が便秘だから仕事休む人なんていないでしょ?
そしてお店に行ってビックリしたのが、一番先に目についた20個入りの浣腸だったの(๑˃̵ᴗ˂̵)
介護用というのもあったから、毎日お通じのある事って感謝なんですよね。
さてさて、この浣腸を家に帰ったら夫に処置しなければならないんだわ。
なんて事を想像しながら帰って来たらね、夫からは開口一番
「出たから」あら〜下剤効いたのね。
めでたしめでたし、夫にとっては、大変な一日になったようです。
その後、タイヤ交換に行きましたが、そろそろ雪の季節に近づいています。
どうぞ、皆さん体調管理に努めましょう(^^)