睡眠障害が続いて、みさおばさんもいよいよ病院を受診しなくちゃいけないかなと真剣に考えだした頃。
そういえば、あるクリスチャンシンガーの方が、ノンカフェインコーヒーを好んでいらっしゃるとS N Sに投稿していたのを思い出し。
仕事帰りにコーヒー専門店に立ち寄ってみました。
ありましたありました。
レギュラーコーヒーだと、お値段バカになりません。
それで、みさおばさんは試しに小さめの小瓶に入ったインスタントコーヒーを買って来ました。
こんなふうに、ノンカフェインコーヒーに関心を持ち始めて、買い物ついでにコーヒー売り場に立ち寄るようになると・・・
あるはあるは、このノンカフェインコーヒーというものは。
あっ!カフェインレスか。
右のインスタントの方は99.7%、左のドリップパックの方は97%カフェインがカットされてると表示されてます。
お味の方は全然同じですね、普通のコーヒーと区別つきません。
というよりも、そもそもみさおばさんってコーヒーの味わかってるのだろうか?
と疑いたくなってくるなあ 〜
まあ、コーヒーって香りを楽しむ嗜好品ですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうそう、結局病院へは行ってません。
今は、だいたい5時間はぐっすり眠れてますからね
以前は2時間とか3時間眠ると目が覚めちゃって、その後はもう眠れなくなってましたからね、随分改善されました(^^)
やっぱりカフェイン摂取は、睡眠の障害になるのでしょうか?
もうしばらくノンカフェインを活用してみようかと思います(^^)