昨日のランチは、川崎町にあるピザ屋さん。
蔵王山が噴火した火口湖お釜を模したピザ、お釜ピザで有名です。
仙台駅に併設されている商業施設エスパルでも、冷凍だけど、このお釜ピザを販売しているらしいんだよ。
でも、やはり現地で試したいと車を走らせた次第。
途中の景色は、すっかり葉が落ちて枝ばかりになってしまった山や、まだ枯葉が残る山々もあり、その色褪せた色合いがまた美しく目に写ります。
遠くには雪を被った山々が連なり、既に冬本番である事を知らしめてくれていました。
若い時分には、目も触れなかったそんな神様からの自然の美しさの恵みにも、今では愛おしく感謝の気持ちが胸いっぱいに広がってきます。
さてさて、ルヴォワールは昔の校舎を利用しているとかでしたが、やはり校舎でした(^^)
古い木造校舎なので、この時期とても寒いです。
廊下に椅子が並んでいますが、週末は混雑するみたいですよ。
一緒に行った友達のお嬢さんは、あまりの行列に諦めたそうですから(・・;)
お釜ピザとクーポン利用のピザを注文。
値引きしてもらった分、トッピングをお願いしちゃった(^^)
このお釜ピザは、それまでのピザの概念が壊されました。
なにしろ土手の部分がパリッパリなんですから(°▽°)
それに、チーズだってみさおばさんがスーパーなんぞで買ってくる大衆用とは異なってましたな〜
友達は、チーズが大好きらしくってね、このチーズたっぷりのピザに感激してましたよ。
みさおばさんも喜んでもらえて嬉しかったです。
でもみさおばさんには、チーズ大サービスだからか味がしょっぱ過ぎて、再訪はもうないかな?(・・;)
友達が買って一個持たせてくれた蔵王チーズケーキバーガー。
冷凍品なので、冷蔵庫で一晩解凍させてましたが。
この商品は、あのお店で作ってたんだとビックリ‼️
ずっしり重みがあって、いかにもチーズたっぷりなのかな?
こんなんですよ〜
とてもみさおばさん一人では食べきれません。
でもね、これは凄く美味しかったわ。
夫と半分こして頂こうと予定していたけど、夫に内緒にしておこうと、残りを冷蔵庫に入れてたの。
そしたら晩酌しながら冷蔵庫をあさり。
「この皿見た事ないなあ〜」と夫。
「ん?(´⊙ω⊙`)」
「このお菓子どうしたの?」
「あぁ💦、昨日Kちゃんが買って持たせてくれたの(・・;)」
見つかっちゃいましたね〜〜
というか、ラップして見えるように置いときましたからね〜〜(^^)
夫、クレームなく平らげました。
相当美味しかったという証拠ですよ、これは。
みさおばさんはさ、最近カフェインレス生活じゃない。
だから、お店ではたんぽぽ珈琲を注文したのよ。
そしたら、それがこれまでのたんぽぽ珈琲で一番美味しく感じられたんですよ。
本格派たんぽぽ珈琲❣️
って何が本格派かわかんないけどさ(^^)
で、分けてもらって買って来ちゃいました。
この日は、何しろ野生の熊まで見ましたからね、とっても楽しい一日となって、神様に感謝なのでした。
さて、今日から一週間の始まりですね。
日の出の時刻が遅くなってきてますし、寒波がやってくる等で、朝起きるのが辛くなってきますよね。
身近な所に、神様が備えてくださった心のオアシスが見つけられますように(^^)