息子が就職して上京してから1年半。
一度も様子を見に行ってなかったけど、ここに来て5日間に2回行く羽目になってしまったんですよ⤵︎
どうしてそうなったかというと、、、
3泊して片付け等から帰宅した翌日の朝。
みさおばさんはパートに出る準備に追われていたわけね。
すると家族が「電話!電話!」と。
何とそれは息子からでしたわ。
珍しいからちょっとギョッとしちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、開口一番「こっちの鍵持って行かなかった?」って何で?
どうやら、息子は息子で仕事に行こうとしたら玄関の鍵がみつからなかったのね〜
先週2日も休んじゃったから、もう休めないって(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでね、鍵かけずに行きなって事にして、みさおばさんはパートを休ませてもらって、また息子のアパートへ⤵︎ 
仙台に住んでると本当に便利で感謝だわ。
だって1時間半後には、お泊まり用のカバンを手に新幹線に乗車してたんですからね。
ついでに言えば、そのカバンにはパートに持参しようと用意したお弁当まで突っ込めちゃった(^^)
IMG_3160
そして更に感謝なのは、息子のアパートは無事。
不審者は侵入してなかった模様(^^)
しかも、鍵は5秒もかからず見つかるし(๑˃̵ᴗ˂̵)
娘の言ってた通り、息子はみさおばさんが手伝いに行ったせいで、ちょっと気が緩んでしまったみたい。
その日は、とても暑くて洗濯日和だったから布団カバーを外して掃除洗濯。
買い物をして、普段はお肉が多いだろうからと煮魚を作る。
扇風機も買ってあげたかったから、暑い中を買い出し2回しちゃったわ。
重い荷物を持って、アパートまで坂道を上る事ができるのもまだまだ若い証拠。
そして何より子どもに頼りにされているというのは、何と感謝な事でしょう(^^)
息子からは、アパートに着くのは夜9時頃になりそうとラインが。
そうなると、やっぱりお泊りか?
でもね8時半くらいに帰って来てくれたのよ。
だから、みさおばさんは息子がお風呂に入ってる間にgood-bye。
IMG_3166
J R最寄駅は、夜の9時にもなるというのに電車はまだまだ混雑。
駅のホームにも家路を急ぐ仕事帰りのサラリーマンが階段やエスカレーターに列を成してましたわ。
やっぱり東京は違いますね。
一方のみさおばさんは、東京駅に向かう上り電車に乗り込むのだから、混雑からは免れました。
もちろん新幹線もガラガラ状態です。
車内は、東京への出張帰りと思われるサラリーマンが多く、皆さん大役を果たして安堵したのでしょう。
まるで居酒屋のような賑わいです(^^)
仙台駅からの地下鉄は、その日最終電車でした。
家に着いたのは翌日となってしまいましたが、犬のナナが起きて玄関まで出迎えてくれましたよ。
今回は東京駅を何度も利用させてもらったからね、せっかくだからとスイーツを買って来ましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
その中では、一番上の写真、ベイクのプレスバターサンドが気に入りました。
今回は疲れたみたい。
みさおばさんの睡眠障害はすっかり完治したようで、毎晩ぐっすり眠れてます。
こう考えると、普段いかにグウタラな生活を送っているのか?
という事になりますよね。
神様から自分の生活を一考する良い機会を与えて頂いたのかもと、感謝なのでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでは、またね〜