一昨夜は、朝寝坊していっぱい睡眠を取ってたせいか久しぶりに夜更かしとなってしまいました。
すると、寝室に入ったはずの夫が何回もリビングにやって来るんですよ。
晩酌するから、喉が乾くと寝床に水を用意していた時期もありましたが・・・
やはり夜中に喉が渇くらしく水を飲みにやって来るんですね。
他には、トイレに入ったりと。
洗面所でうがいも何回かしてましたっけ。
驚いたのは、電子レンジをいじってるんです。
寝室に戻ったところで、何をしてたのか起きて確認したところ、何かを温めようとしたのでしょうか?
電子レンジは3分30秒にセットしてありました。
中には何も入ってないし、スタートボタンも押さなかったから作動はしてなかったけどʕʘ‿ʘʔ
その後、またやって来て、今度はガサガサ音がするのでソッと遠目に観察したところ、キッチンに置いてあったみかんを立ち食いしてるのでした。
そういえば、以前もみさおばさんがリビングでまだ寛いでいた時に、寝床から起きて来てお菓子を食べた事があるんですよ。
翌日にその話をしたら「覚えていない」と返されましたけどね。
その時は寝ぼけてたんだなぁーと気にも留ませんでしたが、ちょっと今回は10回も起きて来るんじゃ、身体が休まりませんわよねぇ?
12時近くなると、ようやく熟睡モードに入るのでしょう、もうやって来ませんでした。
IMG_3994
翌日、夫にその夜中の不審行動を教えましたが、電子レンジ事件については、身に覚えがないと言い張る始末、やっぱり。
起きたのは、トイレと水を飲みに3回だけだと!
でも夜中に3回起きるのだって、ちょっと回数多いと思いません?
でもねー、あんなに早く寝てるのにさー、実際は寝不足気味なんでしょう?
との問いかけには頷いていました。
まずは、お酒の量を減らすか休肝日を設けて試してみるのを提案しましたが、おそらく無理でしょう。
みさおばさんは、昨夜は何時に起きてくるのか時間をメモしようとスタンバイ。
結果、7回でした。
でも、みさおばさんも22時半を最後に眠りについてしまったので確実のところは不明です。
今朝、夫に話したら7回起きたのを覚えているのだそうですよ。
ウソだろーー。
そして、二日酔いらしく朝寝してましたっけよ。
体もプンプンお酒臭くて堪りませんわーー💢
あの夢遊病だって、徐々に悪化して外を徘徊するようになったら、みさおばさんも後を追わなきゃならなくなるわよね。
それじゃまるで認知症ですかっ?
もう本当に犬のナナの事だけで頭がいっぱいなのに、夫ときたら協力しないだけで満足できずみさおばさんに迷惑かける気かっ💢
IMG_3992
そうしましたらね、、、
どうした事でしょう?ニタリ٩( 'ω' )و
今夜は晩酌しないで、静かにご飯たべてるんですけど(^_-)
もしかして、本人も気にしたのかな?
気にしてもらわないとね、病院に行くべき症状ですもの。
へへへ、今夜もメモしなくちゃ❣️
そう、夜中に何回起きてくるかをですよん。
夫が熟睡してくれると、みさおばさんも助かります(^^)
夫の睡眠障害を心配するのではなく、みさおばさんの安眠を心配しているところがミソです(^_-)
ちょっと、今後の夫の動向が楽しみなみさおばさんです。
ヒヒヒひどい奥さん(^^)v