今朝は嬉しい事がありました。
久しぶりに朝すっきり目覚めたんですよ。
お天気は雲が広がって下降気味にもかかわらずですよーー❣️
夜中にトイレに起きてお水を飲んだような気がしますが、それもうろ覚え。
ですから、いつもより熟睡できた事だけは確かです(°▽°)
それはおそらく昨日温泉に浸かってきたから、その効果なのかも(^^)v
IMG_4074
犬のナナの体調が落ち着いているし、最近就活で疲れ気味の娘の癒しの為。
まあ一番は、みさおばさんも温泉が恋しくなってきたからなんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
遠刈田温泉にある「バーデン家壮鳳」という初めてのお宿をチョイスしてみました。
あっ、でも日帰り入浴だけですよ。
お一人様700円也でした。
IMG_4075
脱衣所で、お隣の村田町からお越しというご婦人にご挨拶させて頂けました。
ご主人と週一回この湯を求めに訪問されるんだとか。
色んな温泉をくまなく巡って、ここが一番良いとなったんですって❣️
前は週に2回来てたんだけど、ご主人が車を運転するのが大変になってきたから週一になってしまったと仰っていました。
透明感のある黄金色の炭酸泉は、お肌にしっとりきます。FullSizeRender
東屋のある露天風呂に身を預け、秋の色づきを待つモミジの向こうに広がる秋の青空を眺めていると、温泉って良いなー
とっても心が落ち着きますね(^^)
硫酸塩泉なので、茶色い細かな湯の花もたくさん舞っていましたよ。
ここの湯はとっても温まるみたいですから、これからの季節にぴったり。
そして、冷え性の私たちにももちろんぴったりです(^^)
そして、娘は帰りの車の中でグーグー。
家に着いても、そのまま寝床に入ってグーグー。
かなり温泉が身体に効いたのではないでしょうか?
遠刈田温泉は、仙台から約一時間。
やっぱり少し遠出すると良い温泉に出会えますね。
犬のナナの体調をみながら、また娘と温泉に来れたら良いなあ(^^)