昨日、いや本日ですけど娘が盲腸で緊急入院しました。
いやぁ、盲腸の人って初めて見ましたが、どんどん悪化していくんですね。
夜10時頃かな?
娘が突然「イタタタ、やばいやばいっ」って。
ウイルス性の胃腸炎かな?と思いました。
でも、ちょっと症状が違うんです。
何しろ腸が痛むっていうんですから。
そこで、いよいよ、急患センターに行ってみる事にしたんですよ。
上の娘がLINEで言ってよこしました。
急患センターが近くて良かったねって。
何しろ車で行くより歩いた方が速いんですから、感謝な事です。
診察の結果、盲腸となり、北へ車で30分の病院へ紹介状を持って真夜中のご訪問。
IMG_4104
既に翌日に暦は変わってました(๑˃̵ᴗ˂̵)
が、その道すがらみさおばさんは苦しんでいる娘には申し訳ないのですが、神様への感謝な思いが沸々と湧いてくるのでした。
まずは、昨夜みさおばさんはビールを呑んでませんでした(^^)v
というか、犬のナナの病気以来、ナナの夜間の体調急変に備えてお酒は休んでいるんですから(^^)v
車を運転できなくなりますからね〜
それから、ナナの病気と時期がズレてくれた事です。
みさおばさんの体は一つなので、本当に助かりました。
そしてそして、もしこれが昨年だったなら?
と想像すると恐ろしくなります。
だって、娘は大学生でひとり暮らしをしていたんですもの。
きっと動けなくなって救急車を呼ぶ事になったのではないでしょうか?
それと、いま娘は就活中なのですが、何とか第一志望の最終面接日迄には退院できる見込みなので、本当に感謝です。
FullSizeRender
そして、犬のナナのお利口なこと。
普段は、娘とみさおばさんの間に割り込んでくるのに、昨夜は違ってました。
みさおばさんが娘の看護?と言えるのかな?
娘の側に寄り添っていても、ナナは自分の布団から出て来ません。
自分も大病して、娘の体調が悪いと察した模様です(^^)
FullSizeRender
でもね、やっぱりナナはすごいんですよ。
みさおばさんが夜中3時過ぎに帰宅しても、ナナは一人でお布団の中で寝ていました。
そして・・・
お布団の中にちゃ〜んと、オシッコしてありました(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでもね、更なる感謝は今日は朝から快晴で洗濯日和だったんです。
オシッコの寝具もすっかり綺麗になりました。
本当に感謝です。
あっ、娘ですが?
娘は、痛み止めのお薬が良く効いてくれているようです。
本当に感謝な事でございます。