東京で働く息子の処に来ています。
犬のナナの体調が安定しているので、家事手伝いです。
いつも自由気ままの新幹線は自由席愛好家ですが、今日は3連休の初日。
まあまあ始発の仙台から満席状態でしてね、1本見送る事にしましたよ。
東京駅なんかはもうもうごった返してて、トイレなんかは長蛇の列ですよ。
考えが甘かったなぁ〜
息子は休日出勤とやらで、息子の帰宅まで洗濯・掃除を済ませる。
相変わらずのホコリまみれ⤵︎
東京は暖かなので窓を開け放してお掃除です。
今回は自宅から手料理をクーラーバッグに詰め込んで持参したんですよ。
ロール白菜・スペアリブの煮込み・きんぴらごぼう・ほうれん草と春菊のお浸し・トン汁・とり手羽肉のゆず茶煮・サンマの甘露煮等です(๑˃̵ᴗ˂̵)
これが結構重くてね、頑張りましたよ。
IMG_4320
息子は日が落ちる前に帰宅。
上司からボリュームのあるランチをご馳走になったとかで、まだお腹は空いてないと言うので、二人で隣駅の蒲田までお湯に浸かりに出かけました。
どうも、息子の処に来る度に行ってる感じがします。
蒲田には何ヶ所か黒湯の銭湯があるそうですが、こちらのホテル末広さんは、料金は高めでもJRの駅出口の真ん前と便利な上、いつ行っても空いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日も貸し切りでしたもんね〜(^^)
この墨を薄めたような黒湯は宮城にはありませんからね、感謝な事です。
今日の湯はぬる目でしたから、ゆっくり湯に浸かって目の周りのツボかなんか知らんけど、指で押してみたり、最近また凝ってきた首や肩をマッサージしたので、何かしら効果があるやもと期待してしまいます。
IMG_4322
やっぱりお風呂に入るとお腹が空いてきますね。
寄り道せずに、また電車に乗って息子のアパートへ。
持参したおかずに、少し食材を買い足して今夜はご馳走でした。
そして冷蔵庫には、まだまだ残ってるんですから、きっと息子はこの連休は外食せずに済むかもしれません(^^)
仙台の家では、犬のナナがどうやらみさおばさんが帰って来ないと少し諦めたようで、もうお布団に入ったとLINEが来ました。
こちらも、仕事で疲れている息子は21時前に就寝。
神様が作ってくださった温泉で、少し疲れが癒されたら良いのですが。
それにしても、すごいイビキなんですけど(O_O)
そういえば、夫もイビキがすごくて別々の部屋で休んでいるのですが、似てきたのかな?
留守中に息子の給料明細がテーブルの上にあったので、覗いて見てしまったのですが、、、
唖然としてしまいました。
・・・あまりの薄給に(-_-;)
一瞬はまずまずの手取りなのかな?
と思ったのですが、よく見ればそれは約60時間残業しての金額でした⤵︎
そして基本給ときたら、時給に換算するとみさおばさんのパートの時給と大して変わらないんですもんね。
やっぱりこの安アパートからは、まだまだ引っ越しできそうにありません。
みさおばさんがお世話になっている会社でも、10年勤続してもパートの時給上がらないってゴネてた人いましたけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
社内の噂によると、取締役の役員達がごっそり持って行っているんですって!
あら?今騒がれているゴーンは、どこの会社にも存在するのかしら?
でも、健康を欠いては仕事ができません。
来月で入社2年が経過しようとしています。
仕事もすっかり慣れたようで感謝です。
神様が、どうか息子の身体の健康を守り、会社の利益を懸命に尽くしている社員の待遇や有効な設備投資など健全な使途に向けてくださいますように。
明日帰ります、娘がしっかりナナの面倒をみてくれていて感謝です。