先日、出窓に置いているランの鉢植えに小さな芽が顔を出していたのを見つけたんですよ。
IMG_4661
寒い日が続いていたので、嬉しくて心がほっこり温まりました。
そしてこの日、親しいひとの訃報が届いたのでした。
先週は、老いる事などを考えさせられ、しかもパートも今月一の多忙を極める時期と重なり心身共に悲鳴を上げていました。
でもね、別な面から見れば、パートを与えられている事で日中は仕事に集中できたので感謝な事と思わされ、それがまた感謝でした。
そして、神様は新たなプレゼントも準備されている事に気づきました。
ご遺族には、きっと遺族厚生年金というものが支給されると思うんですよ。
大黒柱を失い経済的困難に直面するのでは?
と心配していたので、それはそれは自分の事のように嬉しくとても安心しました。
神様感謝です、ありがとうございます。
IMG_4629
そして、もうひとつ。
へへへ犬のナナは先日満16歳になったんですよ(^^)
こちらも老いを感じる毎日ですが、毎日食欲モリモリです。
神様が、あまり苦しみに合わせずに旅立たせてくださいますように。
今週も一週間、皆さまどうか健康にお過ごし頂けますように(^^)