みさおばさんは、もう泣いていません。
犬のナナとお別れしてまだ1ヶ月しか経っていませんが、思い出すのは楽しかったことばかり。
神様と犬のナナが癒してくださり感謝です。

IMG_5388

昨夜はお友達が、ナナにとお花を届けてくださいました。
お線香を上げたいと言われたんですが⤵︎
頂いたお花は、とっても可愛らしくて素敵なんです。
みさおばさんもお花を飾りたいと思っていながらも、なかなか用意できなくて過ごしていたのでとっても嬉しかったです。
お花が新鮮だからかな?
この暑さにもかかわらず翌日になっても萎れません。

IMG_5389

それから今朝は、娘を職場に送り届けてから、ナナと歩いた散歩コースをひとりでそぞろ歩いてみました。

IMG_5391

綺麗なお花が出迎えてくれましてね、またしても神様とナナとからの慰めを頂いた思いがいたしました。

IMG_5393

だから、みさおばさんはもう泣いていないんです。
16年以上もナナと楽しく過ごせたのですから感謝しかありません。

IMG_5394

このブログで出会ったお友達や、みさおばさんのお友達も、元気づけてくださっているのですか、感謝しかないではありませんか。
本当にありがとうございます。

IMG_5395

特にイエス様を救い主と信じていられる事は、心の癒しと励ましを頂けます。
そうでなかったら、みさおばさんはもしかして、まだペットロスから抜けられなかったかもしれません。

IMG_5396

今日は、子どもの頃から代々猫ちゃんを飼い続けているお友達が楽天の試合観戦に誘ってくれたんですよ。
ナナの事は一切話題に出しません。
そういえば、もう一人のナナと同じ病気でワンちゃんを亡くした友達も、一切話題にしません。

IMG_5397

悲しみを新たにさせてしまうと察してくださってるんだと思います。
ご自身が経験者だからわかるんですよね。
こうした心遣いにも、とっても感謝しています。

梅雨とはいえ、長雨が続いています。
どうぞ、体調管理を気をつけて過ごしてまいりましょう。
ありがとうございます。