静かな元日の朝を迎える事ができて神さまに感謝です。
窓から外を眺めてみれば、数えるほどしか車は流れてません。
でも、その中に大きな物流トレーラーが一台、街の中心部に向かってきました。
おそらく、一晩中高速道路を走って下りてきたんじゃないかな?
お正月でお休みの人ばかりではないと思わされました。
こんな便利で文化的な生活を送れるのも、陰で家族や自分の趣味だとかを犠牲にして働いてくださる方がいるからなのだと、元日の朝から教えられた思いがしました。

FullSizeRender

さてさて、みさおばさんは今年で還暦なんですわ。
これからの人生、健康年齢まで限界が近づいてきています。
人の為になれるような小さな小さな働きができたらいいなぁと思います。
祈りながら歩んでいけたらと思いを新たにできた令和初の元日の朝でした。

IMG_6079

おせちは「さくら」さんから。
仙台一高前にあるお店に、娘と食事した際に予約をお願いしてました。

IMG_5990

素朴なメニューですが、無農薬などこだわりの食材を使用していて優しいお味で、また訪れたいと思わさせてくれましたよ。

IMG_5991

娘はこちらの洋食のランチ。
年を重ね食が細くなってきたので、このくらいの食べきれる量である事も食品ロスにならずに済み気に入った次第です。

今年もボチボチとブログを更新していきます。
宜しくお願いしまーす。