大いなる神様に感謝します。
上の娘に無事に赤ちゃんが産まれました。
一度流産を経験しての二度目の妊娠でしたが、妊娠期間中は順調だったようです。
お産は吸引分娩と大変でしたが、退院に合わせて産後の手伝いに来たところ、思いのほか娘が元気そうで安心しました。
今は4泊で退院。 
帝王切開でもたったの5泊で退院だそうですよ。
びっくりしてしまいました。
 
IMG_6185

初孫くん、はじめまして。
あまり泣かなくてよく眠る赤ちゃんだそうですわ。
でも、今のうちだけですよね、きっと。
まだ名前がありません。
きっとパパが、熟考しているのでしょう。
どんな名前を貰えるのかなあ?
結婚式の時も号泣だったパパは、今回も赤ちゃんが誕生した途端、堰を切ったようにオイオイ泣いたそうで。。。
赤ちゃんを取り上げてくださった院長先生が、パパがいないところで、娘に「いいパパになるよ」と言ってくれたそうです(^^)
はいはいわかります。
娘よりパパが好きな男の子になるんじゃないかと、みさおばさんも予想していますもの。
そんなわけで、みさおばさんはおばあちゃんになってしまいました。
今日から産後の手伝い頑張ります(^^)