この新型コロナウイルスは、とてつもなく強靭で凶暴、しかも狡猾なんですね。

夜の酒場で知り合いとちょいと立ち話。
あるいは、居酒屋の入った雑居ビルのエレベーターを利用した事での感染などなど。
そして、ほんの数時間あっという間に呼吸困難に陥り重症化する方も。
しかも無症状の人からも感染するだなんて。
それじゃ「他人を見ればウイルスと思え」よね?
軽く感染して免疫を付けた方が良いと仰る専門家もおられますが、、、
みさおばさんは、どうか近くに来ないようにしてくださいとお祈りしていました。

IMG_6646

というのも、緊急事態宣言前から娘と孫が帰省しているからです。
スコーンは娘が焼いてくれましたのよ(^^)
この強力粉も品薄状態なんですよね。
せっかく帰省しても、家の近くを散歩する程度しか楽しめませんが、みさおばさんは孫のお陰で毎日楽しい日々を過ごしています。
勿論、ウイルス対策には疲れてきていますが。

IMG_6639

これも娘が焼いてくれました(^^)
宮城は今日までの自粛が解かれ、接待を伴う飲食店以外は営業を再開できるみたい。
でも、どうなのかなぁ?
急にはいどうぞと解禁して、第2波がすぐ様訪れるのでは?とそれも心配ですわね。
ステイホームのゴールデンウィーク最終日、仙台は冬に逆戻りか?
と疑いたくなるくらいに寒かったです。
風邪をひいて、免疫力をダウンさせないように気をつけないといけませんね。
皆さまもどうぞお気をつけてお過ごし下さいねー