世間では今日からお盆ですね
みさおばさんのあの辛い痛みを伴った坐骨神経痛(病院に行ってないけど勝手に病名を下してます)はほとんど悪さをしなくなり、約束通り姉とお墓参りに行って参りました
神さまがお墓参りに行けるように、最短で癒してくださったと感謝です
ここは車でないと行けない場所なので、車を運転しない姉を送迎しなくてはいけないのです
へへへ、なかなか良い妹だと思いませんか?

FullSizeRender

いつものお花屋さんは9時10分に到着したのにもう終了してたんですよ😱
いつも大混雑だったから今年から予約制にしたのかもしれません
でもこれも神さまとしか考えられないのですが、近くのスーパーが既にオープンしていてお盆用のお花を調達する事ができたんです
しかも予定のお花屋さんより値段の安いお花も沢山用意していたから見た目は質素だけど予算的には変わらなかったかな?
それにしてもお花も準備した上、花ばさみも持参
ますます良い妹だと思いませんか?
ん〜良い妹だわねえ〜笑

IMG_6920

その後はいつものコースで女川まで足を延ばして
海鮮丼をご馳走になりました🥰
残酒で蒸したホヤも美味しくぺろり
姉は生ビールを2杯も空けてましたよ(^^)
当初、津波で流されたお墓を別の場所に移した事に腹を立てていた姉でしたが、こうしてお墓参りの度に女川で新鮮な海鮮丼のランチを頂く事ができる事を喜んでいるようです
わざわざ女川まで海鮮丼食べに行くなんてちょっと考えられないと言うのでした
神さまが怒りから感謝に昇華させてくださったようです
みさおばさんも姉とのお墓参りの旅を結構楽しませてもらってます
さて明日はまた一日ステイホームになりそうです
せっかくの連休なのでひとつやりたい事があるのですが、神さまがみさおばさんのやる気スイッチを入れてくれますように😅