先日姉を誘ってコストコへお買い物に行って来ましたの
お盆に一緒にお墓参りに行った際、特に予定が入ってないような話を聞いていたからさ
実はね姉ね熟年離婚したのよ
お金は一切貰わなかったみたい
まあ義兄も脱サラして商売始めたけどうまくいかずこれといった資産もなかっただろうからね
今は安アパートにひとり暮らし
仕事しているから生活はしていけてるから大丈夫よ
本人も幸せだって言ってるわ
習い事もやってるしね
ひとり娘がいて長期休みには旦那さんと帰省してたみたいなんだけど
今年はコロナで来れないでしょう
そしてみさおばさんもコストコに行く約束をしていた娘にドタキャンされてさ、急きょ姉に声をかけたってわけよ

たまたま前日にテレビ番組でコストコをやってたのを姉は見ていたそうよ
ほーんと?
みさおばさんは野球中継に夢中だったからね、さっぱり知らなかったわ

姉は連休で時間はたっぷりあるからとコストコ倉庫内をゆっくり眺めていたわ
みさおばさんも普段は通らない食料品の陳列棚も見てまわったわけ
みさおばさんは、米、コーヒーが欲しかったの
姉も米を買ったわ
何しろ米は重いから普段は2キロづつ買ってると言ってたわ
今回は車で運べるからね5キロ買いました
というかコストコはひとつひとつが大量だから2キロサイズなんて置いてないのよ😅

姉ね生まれながらにして身体が丈夫なのよ
精神的にも強いからね羨ましい限りよ
それに加えて健康志向みたいで商品に詳しいの
みさおばさんの知らない商品にも色々目を留めてましたよ
「あっこれって身体に良いの」って具合
でも何しろサイズが大きいから一人には多すぎるのね
それでも結構買ってました😅

IMG_6923

その後はちょっと山奥までドライブ
大和町の「花野果ひろば七ツ森」に寄って更に新鮮野菜などのお買い物
近くはダム湖になっていてキャンプ場なのね知らなかった
テント張って⛺️キャンプ楽しんでる人達が見えました
みさおばさんはここで梅干し買えて一安心

姉宅の玄関まで荷物持つのを手伝い別れ際に「また何かあったらお願いします」って言われたわ
こちらこそ急に誘ってお買い物にお金使わせてちゃったから恐縮だったのだけど結構楽しかったみたいです😄
みさおばさんも喜んでもらえてなんだか嬉しくなりました

パートが閑散期に入りました
収入激減だけどこうしてのんびり時間を与えられるのも感謝なのです