失恋うつ+就活うつの娘
見るも無残な痛ましい姿にこちらまで心が痛みます

この日は特に予定はないと聞き
気晴らしに、そしてみさおばさんも遠出をしてみたく川崎町にある
国営みちのく杜の湖畔公園まで出かけてきました
たしか娘が小学2年の時以来なので20年ぶりでしょうか?

IMG_9514

友達からポピーが綺麗だよ
と教えて頂いてました
そうそう娘は職場の仕事で何度か訪れたそうなので20年ぶりはみさおばさんのみです

IMG_9515

澄み渡った青空ならなお映えた事でしょう
遠くに蔵王の雪渓がわずかに確認できます
ホントきれいなお花畑をありがとうございます

IMG_9507

途中の人工池には蓮の花が咲いていました

IMG_9513

小ぶりなお花です
とても可憐です
皆さんお写真を撮られてました

IMG_9512

色も種類があってこれから株も増えていくのでは?
と楽しみです

IMG_9509 

娘が亀を発見しました
そういえば農業園芸センター脇の大沼でも娘は亀を発見してましたっけ(笑)

IMG_9508

ここは釜房ダム脇にあるので、貸しボートでダムの湖上の風を体感できるんですよ
平日とあって人がまばらで最高でした

IMG_9517

この日は結構気温が上がったので、帰り際にこれまた数年ぶりにかき氷に挑戦してみました
時おり眉間に手を当てたりしながらも
美味しく完食です
約4時間の滞在に一万歩を裕に超え良い運動になりました
これね続きます